キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

オホーツク流氷公園

2017.5.30 撮影

チューリップ公園のあと、ラベンダーの時期はまだだけど、鳥さんいるかな?と思って行ってみた。

まだ時期が早いので公園の手入れをしている人のほかはふらりと立ち寄ったスーツ姿の人くらい(写真を一枚撮って去っていく)。

f:id:kuroandy:20170530133928j:plain

カラシナノビタキがとまってました。

ネットも写っちゃってるけどね。

 

f:id:kuroandy:20170530131432j:plain

と、ラベンダーの株の間をトテトテ歩く鳥さんの姿が。

 

f:id:kuroandy:20170530131452j:plainヒバリでした。


f:id:kuroandy:20170530131421j:plain

ヒバリは空を飛んでるか、地面をちょこまかしている事が多いのね。

 

f:id:kuroandy:20170530131453j:plain

お、なんか見つけたかな?

 

f:id:kuroandy:20170530131153j:plain

モズだ!あんまり見ないのでテンション上がる。

 

f:id:kuroandy:20170530132013j:plain

アオジ

f:id:kuroandy:20170530132527j:plain

カワラヒワ。ちっさいし後ろ姿。

なかなか楽しい散策になりました。
2017.5.30 撮影

追記:

オホーツク流氷公園は紋別にあり、なんと全長3キロの公園です。わたしはいつも端っこのラベンダーの公園にしか行きませんが、他には屋内外で子どもを遊ばせるための施設あり、ピクニック広場あり、パークゴルフ場ありととにかくでっかい公園です。