キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

変な時間の散策【3】オオルリに出会う

2017.5.12 撮影

f:id:kuroandy:20170512162347j:plain

地面をちょこまかするヤマゲラについていくと、オオルリがいました。

オオルリ、急に近くの木にヤマゲラが飛びついたので不審そうに見ています。

 

さあ、ヤマゲラを撮るべきかオオルリを撮るべきか。

ヤマゲラはどんどん木を登っていきます。

ヤマゲラも撮りたい!けどオオルリはもっと撮りたい!

 

悩んだ結果、

 

f:id:kuroandy:20170512163119j:plain

オオルリにしました(笑)

だって年に一回会えるか会えないかなんだもん。

 

f:id:kuroandy:20170512162654j:plain

こっちはオオルリのメスかな…?ちょっと自信なし。

 

f:id:kuroandy:20170512162934j:plain

カワラヒワ、ずいぶん幼く見える。けど、まだ巣立ちの時期ではないような…??

 

f:id:kuroandy:20170512162939j:plain

カワラヒワのお連れ。

遠くてちゃんと撮れなくてすまんの。

 

f:id:kuroandy:20170512163043j:plain

 

f:id:kuroandy:20170512163232j:plain

2017.5.12 撮影

ああ、満足満足…。