キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

17年4月の日常【1】

去年の4月はあんまり家になかった。かといって撮影もあまりしていなくてちょっと反省したり。

f:id:kuroandy:20170403091244j:plain

2017.4.3

ある場所で自分を紹介するための写真選び。こういうの楽しい。

選んだ4枚はエゾリス親子、歌うアザラシたち、上富良野の雪原、美瑛の夕暮れ。

プリントするとまた雰囲気が変わる。

 

f:id:kuroandy:20170403113544j:plain

この日は旭川へ行く途中で白鳥とマガンを見た。

 

f:id:kuroandy:20170403155555j:plain
f:id:kuroandy:20170403155941j:plain

定例お茶会。旭川のチロルにて。

バナナと生クリームののったパンケーキ食べた(*^^*)

 

f:id:kuroandy:20170404160503j:plain

2017.4.4

白鳥を見に雨竜のCafeへ

 

f:id:kuroandy:20170404160453j:plain
f:id:kuroandy:20170404145243j:plain

食べたのはハッシュドビーフだったかな?

この日は3時近くまで何も食べてなかったんだな。

外へ出たらもう夕暮れだったよ。

 

f:id:kuroandy:20170409131814j:plain
f:id:kuroandy:20170409135947j:plain

2017.4.9
栗山の老舗祭りへ、友だちと。

限定の日本酒買ってみた。友だちが運転してたので全部試飲した♡
(今年から試飲がなくなるみたいです)

 

f:id:kuroandy:20170411143303j:plain

2017.4.11

ダイニングテーブルの椅子を探す旅にでた。

北の住まい設計社も行ったけど、お高いので見るだけね。

中のCafeでケーキ食べた。そんでパンを買って。

北の住まい設計社って東川の町よりずっと離れていて、車で走っていても本当にこんなに遠いのか段々不安になってくる。

途中でワンコの散歩をさせている人がいたので聞いてみたら、「まだしばらく向こうですよ!頑張っていってください!」って見送ってくれました。

 

f:id:kuroandy:20170412083031j:plain

この青のラインや厚ぼったい昔風のデザインが気になって買ってきた、カップ&ソーサー。古い業務用食器のデッドストックだったものだとか。

あまりソーサー付きのものは買わないのだけど珍しく買って、時々これでコーヒーを飲んでいる。

 

肝心のダイニングチェアは、旭川家具の中でも低価格帯のアーリー・タイムスアルファで2脚買ってきました。

ムスメの椅子は古いの(義実家で使用していたもの)を使うことに(普段は洗濯物干すときの踏み台にしてる)。今は二人暮らしだから、ムスメの椅子はどれでもいいやと。丸椅子使わせようと思ったら背もたれがないといやだっていうので。

 

f:id:kuroandy:20170413114234j:plain

2017.4.13

旭川の旭荘で仲良しと集合。

シェアしたピザが美味しい〜。

 

f:id:kuroandy:20170413123107j:plain

紅茶も美味しかったし、

f:id:kuroandy:20170413115258j:plain
f:id:kuroandy:20170413134028j:plain

ラザニアも美味しかった(思ったのと違ったけど)し、しっかり食後のソフトまで食べちゃいました。食べ過ぎだ。

 

そんな感じの写真日記

 

f:id:kuroandy:20170416161939j:plain

2017.4.16
色々感じて迷って悩んだ日。

悩みの元を知ろうと思った日。