キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

2017年3月のくろすけ

そんなこんなで、長々続いた引っ越しのお話も終わりです。

全部読んだひとはエライ。ていうかなんかすいませんの気持ち。去年の話だし。だからいつもTwitterで更新お知らせしてたんですが、引っ越し話はお知らせしませんでした。見に来て読みたいひとだけが読めばいいかと思って。

 

で、新居になかなかなれないくろすけ。

色んなところを探検して匂いを嗅がないと気がすまない。

(ちなみに庭には出してません。庭に出すと庭も自分の縄張りと思い込み、ドアが開いたすきに飛び出したりすると困るので。縄張りだと思っている場所へは突進していく癖があるのです。そのまま勢い余って道路や川へ飛び出すと大変なので。今はまだ出していないので、庭はよくわからない場所と思っていて庭へ出るドアも何だろうなぁっていう顔で見ています)

f:id:kuroandy:20170317054313j:plain

思い切って飛び乗ったのはいいけれど、体が大きくて方向転換が出来ず困っているところ。飛び乗りに失敗もして、早速クロスに爪痕がつきました。

くろすけはカーペットやダンボールが大好きで、柱や壁では爪とがないので、たまに出来た傷くらい大目に見ましょう。

 

f:id:kuroandy:20170320054615j:plain

そこからどこへ飛び移る気だ。

 

f:id:kuroandy:20170320054648j:plain

カウンター下に見えているワゴンはムスメのところへ行き、クロが乗っている義実家で使っていた食卓テーブルと椅子は処分して、買い替えました。

この買い替えに結構かかったせいなのか。

本当はテレビ前のテーブルも買い換えるはずだったのですが…これ(義実家のお茶の間で使用していた黒くて大きなテーブル…)でいいじゃないと言われて、買い替えを諦めました…。

でも、テーブル大きすぎるし(寝転がってテレビを見ようと思ったらテーブルが邪魔で画面が見えない)、脚と天板をつなぐタボが片側、外れてきてて、微妙に斜めにかしいでるし、足が棒じゃなくて板状になっているので座っても足が板にぶつかって入らないし…むうう…。嫌いなんだよぅ…。

 

f:id:kuroandy:20170323105758j:plain

南空知のパン屋さんでは一番の美味しさかも!
美唄のSTOVENというパン屋さんです。

ハード系のパン屋さんですが、いつもスコーンとフォカッチャとピタと丸パンを買ってしまいます…。店内のカフェで食べるならパンの盛り合わせがオススメ。色んな種類を少しずつのせてくれて300円。バターやオリーブオイルのトッピングも別にありますが、なくても十分美味しい。