キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

2017年3月の日記/引越し後2

2017.3.23

床面積が広くなったので、猫ベッドを買ってみた。

あんまり入ってくれない。

f:id:kuroandy:20170322084250j:plain

入れてみる。

 

f:id:kuroandy:20170322084304j:plain

寝た(*^^*)

 

新品の猫ベッドの匂いが嫌だったみたいで(繊維の匂い?動物の匂い?化繊綿の匂い??)、一度洗ったらその後は普通に入ってくれるようになりました。

 

下駄箱(死語)はそのまま使うことにしたのだけど…何ということでしょう。

全然入らない…。夫婦二人分の靴が…。棚の間隔も狭くてトレッキングシューズとか少し丈のあるタイプの革靴とか入らない。で、棚板2枚外したので、余計にはいらない…。

ふたりとも靴は少ないのよ。

買い替え?る気にもなれず、玄関のたたきが広いのでとりあえず保留。

 

2017.3.24

わたしがレンガと呼んでいたモノはコンクリートブロックだった。

オットが独身時代にスピーカーをのせるのに使っていたものだけど、もう20年も使ってないので処分。引越し前に捨てたかったけど前のマチはコンクリートブロック、収集しないゴミだったのだ。
(灯油タンクも新しくしたけど、取替工事が終わって確認に出てみたら、取替前の灯油タンクの基礎に使われていたらしいコンクリートブロックが8個、どどんと積まれていた…。新しい灯油タンクにはあたらしいコンクリの土台がつけられた。残されたコンクリートブロック粗大ごみで少しずつ出してたけど、あと2個というところで冬になって雪の下へ…。燃料ゲージがちゃんと固定されてなくて、雪を払ったら動いたので連絡してしめに来てもらった。お友達に話すと、よかったね!結構気付かなくて思い切りやってぽーーんって飛ばしちゃう人とかいるのよって聞きました。今回のは閉め忘れだけど、ゆるんできてもきっと気付かないもんね…)

 

2017.3.25

義母の家具を幾つか残したくて、巨大な食器棚と扉が重くて使いにくい洋タンスを残した。
リフォームが終わってタンスなどの設置も終わってから住宅の担当者にこれ壊れてるから直してもらったほうがいいですよと、言われ。

ん?リフォームの前まで何度も開け閉めしていて、壊れてなかったのに?

リフォームのあいだ、内装工事に干渉しない部屋に置いといてもらって、リフォームが終わってからわたしの部屋に設置してもらったの。

多分、30年前この家を立てた時に義母が買ったものだと思うので、長い年月で金具が劣化したところにリフォームのための家具移動で砕けちゃったのかなぁ。

このタンスを購入した家具店で金具を取り寄せてもらってつけ直してもらった。5ヶ所。つけるの大変そうで、ささっとつくのかと思ったら、ものすごく時間がかかって…。なんかもういいですよ…って言いたくなるくらい。
(で、使ってたんですが別の扉(扉は3枚)の金具が砕けました…( ;∀;)どうしよう。修理頼むの面倒くさいよ〜。もう、この扉は外してしまおうかな…とか、思い始めてます)

 

2017.3.26

オット、歓送迎会は1次会で帰ることも多いので(帰りが遅い時は迎えに行かない)送り迎えしていたのですが…引っ越しで職場が離れたので送迎から開放されました。わーい。
オットは車で行って飲まずに帰るようになりました。

 

2017.3.28

9時から3時まで、ず〜っと住所変更の連絡。あちこちあこちこち…何でこんなに連絡するところがあるの。
(それでも後回しにしたものがいくつか)
ネットで変えられるものはネットで。でもいつの間にか仕様が変わって昔作ったパスワードではログインできなくなっていて仕方なく電話するもつながらないつながらない…とか。
パスワードが分からない方はこちらへと言われていった画面入力で、何故かなんとかコードをを入れろと言われ、コードが分からない人はパスワードを入れろって…これ永遠に無理でしょ。