キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2017年1月の日記

日記の掘り起こし。去年の1〜3月はFBで日記を書き散らしてた。転載して元の投稿を消そう。

()は現在の追記です。

 

2017.1.5

信じられないことにもう2週間カメラを触ってないのです。
年末年始、ネットとカメラを封印して家事の見直しと。モトが全然だめなのでこれでも人間以下のレベルですがー。あと昨年オットが買ったまんがを色々読みつつ過ごしました。
「夏目」「銀魂」「セトウツミ」「波よ聞いてくれ」「聖☆おにいさん」「ワカコ酒」の新刊、「虫と歌」、「龍の七つのかわいい子」、「レディ&オールドマン」とかとか。
それから「バーナード嬢曰く」は1〜3まとめて。
で、今はとり・みきの「メカ豆腐の復讐」読んでるんですが…エッセイ漫画コマがちっちゃくて読むの難儀してます。字もちっちゃいぞー。SF読まないし話全然わかんない。
一番良かったのは市川春子さんの「虫と歌」。掲載誌はアフタヌーンで何とも不思議なお話の数々。絵がすごく好き。素敵だ。

ムスメ(成人)は30時間の正月滞在で「801ちゃん」読みながら「前に読んだ時はテニミュとか全然分かんなかったけど、今は書かれてることほとんど分かる…!」と、立派なオタクに育ちました。ある意味英才教育だもんね。
様々なことが知識として蓄積されてるところが腐女子の怖さよ!趣味じゃないモノについても詳しくなるよ!腐女子は!

(この頃に洗い物をためるクセをなくして、朝晩はかならずシンクをリセットしようとやってみて、何とか習慣に出来ました。習慣になればやらないと気持ち悪くなるので習慣に出来るかがどうかがミソですよねー)

 

2017.1.10
ああ、ムスメ帰っちゃった。前回の30時間滞在の次は4日間の帰省。そのうち2日間は母の一周忌のため紋別へ。

(去年のムスメはバイトがきゅうきゅうに入っていたので正月と法事でしか帰ってきませんでした。今年はバイトもないので実家でゴロゴロしながら親の漫画読み散らかして、のんべんだらりと過ごしていてこれもどうかと…漫喫と間違ってんじゃないか)

2017.1.27

弟に郵便送るつもりで封筒に宛名書く。事務用A4サイズ。
あ、宛名を書く前に封しちゃった。まあいいや…と書き始め。
…ん?この数字…。
あ!
郵便番号じゃなくて電話番号書いてた!
また封をはがし別の封筒へ入れ直し…しくしく。
他の郵便も一緒に郵便局へ。

(宛名書かないで出したこともあります。ダメ人間…( ;∀;))