キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

自分のカラダ

2017.1.13-14のコト
婦人科のがん検診は毎年受けているのだけれど、そういえば人間ドックを10年近く受けてないなと、昨年は人間ドックを受けに札幌まで。

朝早く行かなきゃいけないんだから泊まっちゃえば?って友だちにそそのかされてホテル京阪札幌を予約。オットが予約したとき(オットも雪まつり前のこの時期、札幌へ泊まりで行くので)よりちょこっと高い。何でだろ?っていうのは後でわかった。

 

f:id:kuroandy:20170113125741j:plain

当日は快晴。高速バスで札幌へ向かった。

どうせなので映画でも見ようと、JRタワーの映画館へ。上映まで時間があるのでビールでも飲もっと、飲みながらロビーの映画予告をぼんやり見ていて…「あーー!」気付いたよ。わたし。

翌日の人間ドックの 受 診 券 と 問 診 票 を 忘 れ ま し た。
マジか!問診票は新しくくれると思うけど、どうして受診券忘れたの。わたし。多分、バタバタしてたからだ…。持っていく物あらかじめ用意しておけばこんなことには。指定の受診券と保険証がないと人間ドックが受けられないのだ。
で、で、でも、映画のチケットも買った後だし、とりあえず映画だ。映画だよ。で、見るんですが、全然頭に入らないのよ。原作読んでる前提の構成で、アニメは見てたけど原作読んでないからなぁ。分かりにくい、と思いながら見終えて、特急でわが町へ帰り、また特急で札幌へ。

人間ドックは飲食8時までだから慌てる慌てる…。

ホテル京阪にチェックインしたら精算は後ろの精算機でお願いしますってATMの機械みたいなのを示すフロントの人。えーー、そうなんだー、どうやるの…。←ちょっとかかった。

 

f:id:kuroandy:20170113204842j:plain

んで、部屋入ったら、トリプル(ツイン+エキストラベッドの)だった(トリプルをシングル料金で)…だから少し高かったんだな。
(ホテル京阪は早割のほうがずっと安いしね。わたしは直前予約だったので早割がなかった)

 

f:id:kuroandy:20170113210143j:plain

でも、新しくてきれいで、過ごしやすかった。

早めにホテルに入るならホテルの部屋にドリップパックを持っていって、ケーキとか買っていったらいいよ〜って、泊まり慣れた友だちに言われていたのでドリップパックも用意してあった。時間がなくてケーキは買えなかったけど、通りすがりにはらドーナツ買った。

 

f:id:kuroandy:20170113211535j:plain

夕飯食べる時間もないから、これが夕飯よ!
受診券を取りに戻ったので特急往復3000円ほど無駄に使ったけど、なんとかなってよかった。今度から気をつけよう。

そしてお風呂入ったらとっとと寝ました。

 

翌朝は8時前に病院へ。昼過ぎに人間ドック終わり。

貧血だけ引っかかっちゃった。要再検査ですって。

 

f:id:kuroandy:20170114110612j:plain

で、適当なお店で辛そうなものを食べて帰りました。
時々食べたくなるなぁ。辛いの苦手なんだけど。
 

*今、思い出しながら書いても集中力ゼロだったなぁと思う。