キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

雪の美術館2016

2016.11.8 撮影

雪の美術館へ行きました。

レンタルのドレスでお姫様体験とか。楽しかったけど、出来上がった写真見て、「うーん、もうちょっと痩せないとなー」と思った(笑)

f:id:kuroandy:20161108140801j:plain

レンタルのドレスを返却して、美術館内にあるレストランで食事をすることに。

雪の美術館なので館内いたるところに雪の結晶モチーフがあります。

 

f:id:kuroandy:20161108140652j:plain

背もたれの布は旭川の優佳良織です。

 

f:id:kuroandy:20161108140418j:plain

 

f:id:kuroandy:20161108140548j:plain

レストランの中も素敵な調度品でいっぱいなんだよね…。

 

f:id:kuroandy:20161108140904j:plain
f:id:kuroandy:20161108140954j:plain

 

f:id:kuroandy:20161108141458j:plain
f:id:kuroandy:20161108141609j:plain
f:id:kuroandy:20161108144222j:plain


ランチは真ん中のえびアボガド丼にしました。
ついてるソースとワサビをかけ忘れて(自分が薄味なので余計気づかなかった。なんか薄いなと思ったけど)半分くらい食べましたが、十分美味しかったですよ。もちろんソースとわさびを付けたらもっと美味しい。
友だちのトマトスープも美味しそう。
デザートはチーズケーキとコーヒーにしました。

 

f:id:kuroandy:20161108150658j:plain

ここで結婚式もできるんですって。

すてきー。

 

f:id:kuroandy:20161108150955j:plain

昨年新しく入ったという馬車です。明かりを灯すガラス細工が繊細です。

横のハープとかピアノとか高そう…。

ここはステージになるので立入禁止です。

 

f:id:kuroandy:20161108151154j:plain

通路も素敵。
この日はあちこち歩き回って見ました。

ので、続きます。

 

2016.11.8 撮影