キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

nekotokotoritei

2016.11.2 撮影

用事があって富良野へ。

ついでにお友達にランチを付き合ってもらいました♡

「nekotokotoritei」プリンスホテルへ行く途中にあります。

f:id:kuroandy:20161102130056j:plain

オイルサーディンのパスタ

すごく美味しい

 

f:id:kuroandy:20161102125928j:plain

器がどれも可愛い…好みだぁ。

 

f:id:kuroandy:20161102130105j:plain

友だちの食べたトマトソースのパスタ

 

f:id:kuroandy:20161102132454j:plain

アップルパイとソフトのデザートを。
パイはパリパリ、パイのりんごもソフトも美味しい。ムーミンのクッキー、見えるかな?

 

f:id:kuroandy:20161102125452j:plain

Cafeのカウンター席から外を見ていると何やらちっちゃいのがちょこまかと…

ルリビタキ…!って、夏鳥じゃないの?渡ってる途中なの?

 

f:id:kuroandy:20161102133446j:plain

Cafeの文字と猫のアイアンが可愛い♡

 

f:id:kuroandy:20161102145356j:plain

わが町へ帰ると天使の梯子が!

慌てて堤防に車をとめて天使の梯子を撮りました。

 

f:id:kuroandy:20161102150601j:plain

堤防はもう秋色。

鳥はシジュウカラくらいしかいなくて、賑やかに小枝から小枝へ飛んでいた。

 

f:id:kuroandy:20161102145724j:plain

と思ったら…上流から何か水鳥が流れてくる…。

近くまで来た時に拡大してみたらホオジロガモが2羽。そのまま川の流れにのって下流へ行ってしまいました。流れにのって石狩川まで行くつもりかなー(ここは空知川です)。

2016.11.2 撮影