キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

青い池

2016.10.25  撮影

10月なら美瑛の観光客も減ったかしら…と、思いながら行ってみましたが、やっぱり凄い人でした。

まあ、夏ならば駐車空き待ちの車が何キロもできるような場所なので、駐車場とめられただけで空いているうちかなぁ。駐車場も整備されたから昔よりずっと広いんだよね。

f:id:kuroandy:20161025114920j:plain

 

f:id:kuroandy:20161025113839j:plain

 

f:id:kuroandy:20161025112327j:plain

青い池通いをしていると自分の色を探したくなります。

 

f:id:kuroandy:20161025113910j:plain

青い池の角のところで若いお嬢さんたち(4人ほど)にスマホで写真を撮って欲しいと言われ…わし、(当時)スマホ使ってないからわからんのよと思いつつ受け取って撮ろうとする。
お嬢さんちょこっと頭が邪魔だなぁ…沼が隠れる(青い池来てるのに、立ち枯れの木と写してもしょうがないでね)…むーーんという表情でいると、一人が、「あ、頭下げよう!」って、みんなで少し中腰になったんですよ。
何だろう。撮り慣れてるし撮られ慣れてるから、画面が見えてなくてもどんなふうに写るかイメージできるんだねぇ。すごい能力だわ!

と、感心したのでした。

 

f:id:kuroandy:20161025114231j:plain

 

f:id:kuroandy:20161025114243j:plain

 

f:id:kuroandy:20161025115054j:plain

2016.10.25 撮影