キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ねぐらだちと森の鳥

2016.10.15 撮影

f:id:kuroandy:20161015055620j:plain

一度飛び立ったはずの鳥たちがまた沼に戻ってくることもあります。

 

f:id:kuroandy:20161015055632j:plain

飛び立ったり沼に戻ったりしながら夜が明けていきます。

 

f:id:kuroandy:20161015060440j:plain

太陽が顔を出して、鳥たち(主にマガン。白鳥やカモの出発はもっと遅い)も目当ての場所へと移動していきます。

 

f:id:kuroandy:20161015061104j:plain

朝日に照らされたマガン。

 

f:id:kuroandy:20161015061349j:plain

こちらは出発しないカモさん達。

水草など移動しなくてもここで調達できるものね。

 

f:id:kuroandy:20161015061742j:plain

 

f:id:kuroandy:20161015062145j:plain

いってらっしゃーーーい。

 

f:id:kuroandy:20161015062511j:plain

駐車場から車を出そうと思ったら、水たまりの水を飲んでいるキジバトが。

 

f:id:kuroandy:20161015070133j:plain

帰りに森へ寄ってみたけれど、鳥さんの姿はあまり見えず。
でも、ビンズイ見たの初めてかも。

 

f:id:kuroandy:20161015071505j:plain

ゴジュウカラ。冬に備えてなのかな?木の幹に餌らしいものをカツカツと埋め込んでました。

 

f:id:kuroandy:20161015073224j:plain

最後はアカゲラ(*^^*)
2016.10.15 撮影