キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

cuicuiおまけ

2016.9.18と10.3のこと

cuicuiへ向かう高速バスですんごく久しぶりのお友だちからメールが入った。ちょっとやりとりしてたら彼女もこの日はお休みで札幌へ買い物へ行くという。会いたいなという話になったのでcuicuiに来る?って聞いたら、盤渓は遠いからかな。断られたので、夕方には札幌に戻るからちょっとお茶しますか?的な話になり。

cuicui終わって大通りで待ち合わせたんだけど、行こうと思ったお店は殺人的な混み方で…この日は色んな場所でイベントがあり人があふれかえってたらしいのだ。

なので、アフタヌーンティーでも行ってみようか、と行ってみたんだけど…。

f:id:kuroandy:20160918162704j:plain

音がガヤガヤして全然聞こえないから、ちょいと失敗でした。
(ついつい声が大きくなっちゃう人とならいいかも。騒がしくなっちゃうから。この日会ったお友だちは普通の音量なので聞こえないのがプチストレスで)

何もかも年をとるごとにわがままになっちゃうんだなと反省もあったり…。初めて三越アフタヌーンティーに行ったとき(20年前)にはすごーく感動したのに。そういえばメニューもガラッと変わってた。紅茶も薄くて濃くなった時用にお湯をつけてくれたけど使わなかったもの。

これだったらプロントのほうが安いし落ち着くなぁ…。まあ、あそこも混んでるけどね。

f:id:kuroandy:20160918221024j:plain

cuicuiの会場で買ったスコーン。美味しかった。家に帰ってすぐに食べてしまった。

 

f:id:kuroandy:20161003092749j:plain

そして、後日cuicuiの公募展に出した写真が返送されてきました。

額装が軽くてそしてステキなの。

ワークショップで作ったじゃばらのアルバムと並べてみました。

蛇腹のアルバムは裏側も写真が貼れるので、反対側にも同じようにくろたんが並んでいます。

キットの分も作らなきゃ!