キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

TANTAN祭り

2016.9.11 撮影
赤平でTANTAN祭りにて。

f:id:kuroandy:20160911183003j:plain

この日は、珍しく明るいうちに現地へ行ってウロウロしつつ撮る場所決めてから三脚立てて。
虫よけスプレー忘れてやっぱり刺された。9月でもいるのね。蚊!
時間がないのでライトアップ後、10分で撤収。

f:id:kuroandy:20160911183719j:plain

目の前が道路で車がそこそこ走るので、車のライトのラインを出してみたいなと頑張ってみたけど、どれも中途半端な長さに…。シャッタースピード、もう少し長くしてみればよかったなぁという反省も。

 

f:id:kuroandy:20160911173723j:plain

上から撮れるようにビール箱をふせたやつが置いてあるというスタッフの親切。

が、ビール箱1段しか怖くて登れませんでした。2段もあったけど怖いなぁ。

 

f:id:kuroandy:20160911173844j:plain

まだ明るい時間に撮ったもの。

後ろの廃屋が主役です。錆びたトタンがステキ。

 

この写真を撮りに行った翌日、FBを見てもTwitterを見ても、立坑のステキなライトアップ写真が出てくる出てくる。なんてすごいの。わぁ、きれいだなーって見てたら自分の写真を見返すのも面倒になってしばらくほったらかしだったっけ〜なんてことを思い出しました(笑)

2016.9.11 撮影