キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ひまわり/砂川

2016.9.1 撮影

そらちでひまわりといえばあなた、そりゃ北竜でしょう!となるところですが。

最近は砂川のひまわりもよいのです。

f:id:kuroandy:20160901093302j:plain

農家さんが緑肥にするために植えているひまわりを「どうぞ見ていってください」と駐車場まで完備してくれてるっていうすごい畑があるんですよう。

ありがたいことです…。引っ越す前は砂川は車で10分だったので。北竜よりずっと近い。

(残念ながら中空知から引っ越したため今は離れてしまいました…といいつつ、見に行きましたけどね。今年も)

 

f:id:kuroandy:20160901095043j:plain

ぴょこんと飛び出ているひまわりが可愛くて。

 

f:id:kuroandy:20160901093508j:plain

 

f:id:kuroandy:20160901092004j:plain

ひまわりを見ていると、背後からガサガサっていう音がして振り向いたらエゾリス!わかります?

右側のふさっとしたのがしっぽです。あっという間にいなくなってしまいましたが。

 

f:id:kuroandy:20160901093144j:plain

オンコを撮っていたわけではなく…写真の右下に注目!

 

f:id:kuroandy:20160901095733j:plain

ヤマガラを撮っていたのです。すばしっこくて撮りにくかった…!

駐車場横にオンコの木があり小鳥たちが赤い実を食べにやってきてました。

もう、こうなったらひまわりそっちのけで鳥ばっかり撮ってしまうのです…(汗)

 

2016.9.1 撮影