キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

チゴハヤブサの給餌

2016.8.31 撮影

猛禽さんって普通の鳥さんたちより巣立ちが遅いのかな?
8月の末前後になると時々チゴハヤブサを農村地帯の電線や川などで見かけるようになります。

f:id:kuroandy:20160831124312j:plain

 

f:id:kuroandy:20160831120235j:plain

巣立ちした雛に餌を運ぶお母さんチゴ。トンボを捕まえてきては与えています。

しかし、雛が2羽いるのでどっちに飛ぶか分からなくてなかなか撮りにくい。

 

f:id:kuroandy:20160831120136j:plain

雛のほうが褐色がかってます。お母さんは足の付根が茶色です。右が雛。左がお母さん。

 

f:id:kuroandy:20160831120139j:plain

 

f:id:kuroandy:20160831120405j:plain

スピードが早いからピントが合わせられない(@_@;)

 

f:id:kuroandy:20160831120828j:plain

お母さんです。

 

f:id:kuroandy:20160831121127j:plain

雛です。

 

f:id:kuroandy:20160831121457j:plain

ちょっとキリッとしてます。

 

f:id:kuroandy:20160831123228j:plain

餌がほしい時のアピールなのかな。翼を広げて鳴いてます。

 

f:id:kuroandy:20160831123229j:plain

お母さん、忙しいね。

2016.8.31 撮影

しかし暑い日でした…(@_@;)

そしてヤブ蚊がすごかった。