キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

アルテでヤマガラ

2016.8.24 撮影

f:id:kuroandy:20160824111147j:plain

アルテへ鳥を探しに行ったものの、ゴジュウカラシジュウカラが高いところにいるばかりでなかなか撮れずにいたところ(だもんで、トンボとかマイマイとか撮ってた訳なのね)、ヤマガラが群れでやってきました。

結構けたたましくないていて。

 

f:id:kuroandy:20160824111044j:plain

餌探しに夢中。

 

f:id:kuroandy:20160824111235j:plain

ゴハンが嘴についてますよ。

 

f:id:kuroandy:20160824111237j:plain

この子は結構近かったけど逃げず。

 

f:id:kuroandy:20160824111238j:plain

器用に足で押さえた植物種子っぽいものを殻から外して食べていました。

 

f:id:kuroandy:20160824111239j:plain

うん、上手ね〜。
そしてほんの5〜6分でヤマガラの群れは飛び去っていってしまいました。

タイミングが良く会えてよかった。

餌付けされているような場所以外でヤマガラに出会えたのは初めてかな。

 

2016.8.24 撮影