キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

f:id:kuroandy:20160721142515j:plain

懐かしのTechnics
手前のカセットもかなり懐かしい(30年近く前に買ったもの)が、このカセットデッキ、もとはミニコンポでありました。当時20万近くした。確か18くらいだったわたし、バイトでコツコツためたお金をこれに全部つぎこんだ。

よくそんな使い方ができたもんだ。今思うと。

まあ残しておいても後々車代や飲み代に消えちゃったと思うので悪くない買物だったんじゃないのかな。

中身が劣化して落ちてきてるけどまだこのミニコンポのスピーカー使ってるんだぜ。

(スピーカーは買おう買おうと言ってるんだけど、欲しいスピーカーがあんまりにも高いのでまだ買えずにいる。まだ使えてるし、悪くないのよ。このスピーカー)


CDとアンプと、そうそうイコライザーなんてのも当時のミニコンポにはついてたよねー。もうとうに壊れて違うもの(DENON)に買い替えましたが。

カセットデッキとスピーカーだけ残ってるのです)

 

この茶色いオーディオラックも今年の引っ越しで処分となりました。もう重みで棚が抜けそうになってたしいいかって。これはオットが入学祝いだかなんだかで買ってもらった(入学祝いの本体はステレオセットのほうね。この書き方だとオーディオラックがお祝いみたいだ)んだとかで、35年位たってるのかな。

 

新しいオーディオラックを買うにあたって、オットから、テレビも重いし丈夫なのがいい、熱がこもらないものがいい、線の取り回しがしやすいもの、6個のデッキ(DVDプレーヤーとビデオデッキ含む)が全部入るもの…

って、そんなオーディオラック売ってないよ!あるかもしれないけどすんごく高いよきっと。

という訳で選択の余地なく、ホームエレクターのスチールラックにしました。別売りの安定感たっぷりの足も追加で注文してとりかえた。

 

そしていい加減、スピーカーを買いたいなぁ…。