キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

雨竜沼湿原へ【3】

2016.7.11 撮影

何とか湿原までたどり着けました!

登り始めて2時間でやっと湿原へ。健脚な方ならもっと早く登れるかな。

f:id:kuroandy:20160711111344j:plain

相変わらず、美しすぎる景色です。

写真でそれが伝えられないのがもどかしいのですが。

 

f:id:kuroandy:20160711114903j:plain

ヤブ蚊は少なかったですが、アブが少しいました。オットは帽子の上から頭を刺されました。痛そうだ。

 

f:id:kuroandy:20160711115835j:plain

今回登ってみて木道が随分傷んでるなと思いました。足が引っかかって危ない箇所もあります。

多分修繕する予算がないのだろうと思うのですが…。

 

f:id:kuroandy:20160711120151j:plain

このきれいな景色を見ながら木道を進みます。

途中の展望台でお昼ごはんにしました。ローソンで買ってきたおにぎりですけどね(^^ゞ

 

f:id:kuroandy:20160711120529j:plain

展望台から見る景色もきれいです。この写真は違いますが。

花のシーズンということもあって展望台のベンチは満員状態。でも、平日だからまだ行こうという気になれる…土日はかなり広い駐車場が満車になってしまうくらい人が来るそうなので。

 

f:id:kuroandy:20160711120922j:plain

 

f:id:kuroandy:20160711121706j:plain

エゾカンゾウもきれいに咲いていました。

エゾカンゾウは一日しか咲いてないそうで。朝開いて夜にはしぼむだとか。

だからこの子たちは、朝、咲いた子たちなのね。

2016.7.11 撮影