キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

野幌原生林【2】

2016.6.21 撮影

f:id:kuroandy:20160621105100j:plain

森の中が暗くて…あまりいい望遠ではない(つってもそれなりのお値段するんですが)のと腕がないのと両方で。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ヒヨドリが蜘蛛の巣にかかった虫を食べようとしているようで…

 

f:id:kuroandy:20160621105101j:plain

暗くて分かりにくいですが、蜘蛛の巣が絡まってちょっと慌ててます。

 

f:id:kuroandy:20160621105105j:plain

「んもーーーっ」て聞こえてきそう。

 

f:id:kuroandy:20160621105106j:plain

やっと絡まりから逃れたようだけどお口の回りが蜘蛛の巣だらけ。

人間もなるよねー。庭木とか車とか夜の間に張られた蜘蛛の巣にひっかかって…。

 

f:id:kuroandy:20160621112549j:plain

森からふっと飛び出してきたこの鳥、お腹が鮮やかな黄色。背中はグレー。なんて可愛んだろうなんて言う鳥なんだろうって、帰ってからわくわくして野鳥図鑑で調べてみたら、なーんだ、シジュウカラの幼鳥のようです。
巣立ちしたところなんだね。

どうりでお顔に見覚えがあると思った。

 

f:id:kuroandy:20160621121213j:plain

一瞬キビタキ

 

f:id:kuroandy:20160621131354j:plain

アカゲラ

 

f:id:kuroandy:20160621131407j:plain

そしてクマゲラ!きれいだな〜。

 

f:id:kuroandy:20160621131727j:plain

 

f:id:kuroandy:20160621131653j:plain

餌探しに夢中でした。子育て中だとしたら、餌を運ばなきゃいけないもんね!
お父さんお母さんは忙しい。

 

2016.6.21 撮影