キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

アスパラの季節【3】

2016.6.14 撮影

f:id:kuroandy:20160614131556j:plain

深山峠から美瑛へはすぐです。

前回臨時休業だったリッカロッカも今日はあいてる!

リッカロッカはベーグル屋さん。奥にはCafeもあります(*^^*)

ベーグルとパンを買いました。

 

f:id:kuroandy:20160614133025j:plain

入り口のグリーン、学校の椅子に座ってる。

 

f:id:kuroandy:20160614132315j:plain

お店の裏側には子どもを遊ばせるブランコがあったり楽しそう。

フランスギク大群。

 

f:id:kuroandy:20160614132557j:plain

フランスギクの向こうにルピナス

ルピナスもたくさんありました。きれいに撮れなかったので、ナイナイ。

f:id:kuroandy:20160614132815j:plain

ぽつんとある、ポプラの木。

なんてかわいい。

 

f:id:kuroandy:20160614143253j:plain

六花亭富良野店へ寄ってお供え買って、休憩。
紙コップは珈琲。無料なのですが、カップを片手につがないおじさんがいて、先にコーヒーを入れさせてもらいましたが、つがないおじさんの理由はすぐにわかりました。

わたしがコーヒーを空けたら、店員さんがすぐにおとしたてのコーヒーサーバーを持ってきたのです。そっか、新しいのが飲みたかったんだね。なるほどなるほど。

 

f:id:kuroandy:20160614143741j:plain

六花亭のぶどう畑。

 

f:id:kuroandy:20160614140944j:plain

帰り道、田んぼにカモがいた。ほとんど車の通らない道なので、車をとめて窓から撮る。

カモたちが後ろ姿なのは車がとまったので、そーっと向こうへ逃げているからです。

降りたら多分、飛び立つ。

 

2016.6.14 撮影