キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

いつもの定点観測【2】

2016.6.12 撮影

とてもいい天気。鳥たちを探しながらも、カメラは木々の光に吸い込まれたりして。

f:id:kuroandy:20160612095826j:plain

f:id:kuroandy:20160612095847j:plain

f:id:kuroandy:20160612095937j:plain

 

f:id:kuroandy:20160612102533j:plain

多分、コサメビタキ

近くに巣があるのかな。時々同じ場所で見かける。

遠くからこの1枚を撮っただけで飛んでいってしまった。めっちゃトリミングしてます。

 

f:id:kuroandy:20160612103703j:plain

木のかなり高いところにアカゲラの巣。アカゲラの巣は入り口も大きいねぇ。

お母さんが餌を持ってきましたよー。

 

f:id:kuroandy:20160612104428j:plain

すっと入ります。

 

f:id:kuroandy:20160612104543j:plain

顔を出していつ飛び出そうか考えているような…

 

f:id:kuroandy:20160612104546j:plain

あ、出た。が、ピントが合ってないし、正面って微妙だったかな。今度機会があったら斜め前からがいいのかな。

 

f:id:kuroandy:20160612105007j:plain

そしてまた餌を。

 

f:id:kuroandy:20160612105024j:plain

餌をたくさん捕まえて何度も運ぶ。

鳥の親も春は忙しいね。

 

2016.6.12 撮影