キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

仔リス再び

2016.6.3 撮影

仔リスに会えました。前回から9日。
少し大きくなりました。

f:id:kuroandy:20160603124658j:plain

 

f:id:kuroandy:20160603124720j:plain

エゾリスは子育て中に何度か巣を変えるそうで、前回とは違う木。この一週間後、森の奥へと2回目の引っ越しがありました。

 

f:id:kuroandy:20160603124902j:plain

右下からのぞいているのがお母さん。

 

f:id:kuroandy:20160603124940j:plain

ちっちゃなお手々で張り付いてます。

 

f:id:kuroandy:20160603124950j:plain

下の枝にいるのがお母さん。

奥のウロに仔リスが3匹いるのが分かるかな?

 

f:id:kuroandy:20160603124958j:plain

離れてみると大きな木です…。枝の太いこと!

 

f:id:kuroandy:20160603125004j:plain

お母さん、毛づくろい中。

 

f:id:kuroandy:20160603125045j:plain

この日も昼過ぎに様子を見に行きましたが、タイミングよく姿を見られました。

出て来る時間も天気なんかで変わるようで…。

 

2016.6.3 撮影