キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

神居古潭の桜

2016.5.10

そういえば神居古潭の桜を見たことがなかったな、と、行ってみる。

シーズンなので車が沢山だ!でも、人はこんなに見かけなかった。

駐車場近くの個人商店でお茶を買う。

f:id:kuroandy:20160510122051j:plain

f:id:kuroandy:20160510122116j:plain

f:id:kuroandy:20160510122151j:plain

 

f:id:kuroandy:20160510122358j:plain

山の彩りと桜がとてもきれいだったのだけど、あまりきれいに撮ることが出来なくて残念。腕の問題よねー。

 

f:id:kuroandy:20160510122956j:plain

桜の種が落ちたのか、小さな桜も川岸に咲いていた。

 

f:id:kuroandy:20160510123318j:plain

f:id:kuroandy:20160510123422j:plain

この吊橋、渡る時はいつもドキドキする。振り返って来た方角を見る。

 

f:id:kuroandy:20160510123443j:plain

f:id:kuroandy:20160510123720j:plain

とんびだ。

 

f:id:kuroandy:20160510123507j:plain

餌か巣材らしいものをくわえていた。

とんびも子育てのシーズンだ。

2016.5.10 撮影

 

*この年末年始、ネット断ちをして生活習慣の見直しをしていました。

先取り家事は苦手だけど、テトリスと内職は好きなので応用すれば出来るはず。

先のことを考えたら今何をしたらいいのかよく分かる。でも、ネットをしているとその考える時間が中断されるので家事の手際が悪くなる…というのがネットを再開して感じたことでした。本を読んでいてもテレビを見ていても他の家事をしていても大丈夫なのに、ネットだけダメだ。やることを忘れてしまう。 

時間を区切ってネットをできるようにならないと駄目だねぇ。難しいな。結構ネットに依存(かれこれ20年)してるので。便利なスマフォを持たずにいまだにガラケーなのはそういうわけなんですよ。

(何で便利なのに持たないの?とよく聞かれる)