キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

こどもの日/大正館、ゆめつむぎ

2016.5.5 撮影

結婚記念日も仕事のオットを送り出し、この日は歌志内へ行きました(ノ*>ω<)ノ

f:id:kuroandy:20160505153509j:plain

色々な古い道具や家具やらいろんなものを展示されている大正館。

以前から行きたい行きたいと思っていました。GW時期だけ開館するんですよ〜。色々見せてもらい面白かったです。

 

で、この日は大正館お向かいのゆめつむぎが入場無料の日だったので寄っていきます。

f:id:kuroandy:20160505153414j:plain

まあ、ここは初めてではないのですけどね。3度目くらいかしら…。

 

f:id:kuroandy:20160505151341j:plain

カメラコーナー。

 

f:id:kuroandy:20160505151514j:plain

この白い戸棚は理容院にあったものかな。足が長くてかっこいいよね〜。

 

f:id:kuroandy:20160505151704j:plain

 

f:id:kuroandy:20160505151849j:plain

炭鉱関係の展示も多いです。半分はそれかな。

 

f:id:kuroandy:20160505152439j:plain

地下はほとんど炭鉱関係の展示。

 

f:id:kuroandy:20160505152446j:plain

 

f:id:kuroandy:20160505152646j:plain

 

f:id:kuroandy:20160505152650j:plain

知らない言葉ばかりです。
山の神様が女性だというのは父も言ってた(炭鉱じゃなくて、林業の方だったけど)。

 

f:id:kuroandy:20160505152838j:plain

2016.5.5 撮影