キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

雨、宮島沼。

2016.4.23 撮影

4月は超忙しかったので写真撮りに行く気になれず…気付いたら4月も終わりかけてる。

この日は雨が強かったけど思い切って宮島沼に寄ってみた。

f:id:kuroandy:20160423105154j:plain

雨のせいか鳶たちが羽を休めてる。

 

f:id:kuroandy:20160423105242j:plain

あっちもこっちも。

 

f:id:kuroandy:20160423105357j:plain

カラスに追われる鳶。本気でやりあったら鳶の方が勝つけど、鳶も利口なので無駄な戦いはしないらしい。カラスは何で追うんでしょうね。やっぱり、猛禽類が嫌いなのかな。

 

f:id:kuroandy:20160423105834j:plain

こんな雨だもんね…。

あんまり雨がひどいので、観察小屋から窓ガラス越しに観察。

 

f:id:kuroandy:20160423105837j:plain

白鳥も目を閉じてじっとしてる。

 

f:id:kuroandy:20160423105858j:plain

マガンに白鳥。固まって休んでる。

普段は人が入れるところだけど、この土砂降りで人がいないのであがってきてる。

 

f:id:kuroandy:20160423110006j:plain

2016.4.23 撮影