読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

3月の雑記2

f:id:kuroandy:20160330123358j:plain

3月、わたしの誕生日の2週間前にオットの誕生日があり、オットへのBDプレは西尾維新物語シリーズから猫物語の白と黒にしたわけですが…さてオットから何が返ってきたか。いつもならCDを贈ればCDが。本を贈れば本が。雑貨を贈れば雑貨が。というのが多かったのですが、今回は珍しくマグカップなんぞよこしてきました。

せっかく美味しい豆で美味しいコーヒーを入れてもあんなマグカップで飲んでたらまずくなる、と。あんなカップというのは落としても割れないような安いカップです。おまけでもらったりなんかの記念品だったり。何でそんなの使ってるかというと、このところ立て続けにお気に入りのグラスやカップを割ってしまいまた壊してしまうかも…と思って、すっかり出さなくなってしまったのです。
気に入ったカップから割れてしまうと悲しくなるので。

でも気にかけて贈ってくれたことだしと、記念品や安物はよけといて、好きなカップで飲むことにしました。

f:id:kuroandy:20160331141420j:plain

そうそう、岩合さんの写真展ねこ歩きも行ってきました。

とてもよかった〜。
大きなサイズの猫写真はほんとすごい迫力だしきれいだし。ただ、この写真展があった旭川西武も先月で閉店となりとても寂しい。

田舎者(昔は何もない道東に住んでいたので。今は色んなお店が出来てますがね)にとって旭川の西武というのはあこがれの場所だったんですよ。

このA館とB館をつなぐ通路も大好きでした。傾斜がついてるのも含めて。

 

んで、帰り道神楽岡公園に寄ってみようと。

エゾリスとかいるはずですが、アカゲラさんだけ。

f:id:kuroandy:20160331124030j:plain

木を突く音が大きいから、アカゲラは見つけやすい。

 

f:id:kuroandy:20160331124142j:plain

また改めてゆっくり来よう…と思いつつ、行ってない神楽岡公園。横はいつも通ってるんだけどねー。