キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

夜明けから

2016.3.6 撮影

今年の3月、母の四十九日で家族揃って紋別へ行った。

行きにアクシデントが起きてコンビニへ寄って時間ギリギリだなあと思っていたら、弟から住職が車の故障で急遽レンタカーで来るので遅れるとの連絡が。
聞けば住職の車は20年車で20万キロ!乗っている車から想像できるように、普段もすごく気さくで優しい住職なのです。

f:id:kuroandy:20160306055557j:plain

四十九日の法要が終わり、ホテルへ戻ろうとしたらわりと近くに流氷が見えていて、すぐにカメラ持って戻ればよかったのですが、何だかもうくたくたで出なかったのです。

翌朝撮ったんですが…何ということでしょう!流氷が地平線まで行ってしまってるじゃないか〜!!

(ちなみにこの後はもう流氷が岸へ戻ることはありませんでした)

 

f:id:kuroandy:20160306055428j:plain

空も曇っていたので太陽も微妙にわかりにくい。

 

f:id:kuroandy:20160306060103j:plain

ちょっとアップ。地平線の流氷見えるかな?クリックで写真大きくして見てください。

 

f:id:kuroandy:20160306093135j:plain

道の駅へ寄って帰りました。

 

f:id:kuroandy:20160306094217j:plain

きゃー!

大きなしろくまの剥製。何度も見てるんだけどね。

 

f:id:kuroandy:20160306093334j:plain

カニの爪は冬も人気ですね〜。

カラスもとまってるよ!

 

2016.3.6 撮影