キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

バードテーブル観察【2】

2016.2.28 撮影

f:id:kuroandy:20160228090918j:plain

アカゲラさんは何羽か来ているのですが、縄張りの関係か2羽でギャーギャー飛び回ったりしてにぎやか。

 

f:id:kuroandy:20160228091401j:plain

さて、ヒヨドリさん。

 

f:id:kuroandy:20160228091402j:plain

よく見る鳥ですけど、ヒヨドリを何とか可愛く撮れないものかといろいろやってみるのですが、あまり変わらない。

 

f:id:kuroandy:20160228091425j:plain

ちょっと首を傾げる姿。鳥はよくやるけど、何だろう。よく見ようとして顔の角度を変えるのかな。

 

f:id:kuroandy:20160228091428j:plain

もうちょっと露出マイナスで撮った方がいいのかな。

でもそうしたら、つぶらな瞳が写らないし。

 

f:id:kuroandy:20160228091432j:plain

他に見間違えるような鳥のいない、ヒヨドリ。これはこれですごいと思うのです。

 

f:id:kuroandy:20160228091840j:plain

ヤマガラ

ワタシ的には見られて嬉しい鳥さん(*^^*)

大きいよ!

 

f:id:kuroandy:20160228092721j:plain

シジュウカラ、ちょっと太り過ぎじゃないのかな?膨らんでるだけかな?

 

2016.2.28 撮影