キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

昼のエゾリス

2015.11.13 撮影

またまたアルテピアッツアへ。

美唄での用事が多いので、去年からアルテにちょいちょい行っています。

写真とらなくてもcafeだけでも。

でも校舎の方に全然行ってない。行っても水の場所くらい。アルテカフェとその周辺の森を散策してる。

f:id:kuroandy:20151113121535j:plain

ガトーショコラ。ぽこぽこパンといつも悩む。そして珈琲(*´∀`*)

 

が、cafeの窓から外を見ていると、エゾリスいるーーー!!

ケーキも珈琲も食べ終わっていたのであわててお金払って店を出る。

なんて慌ただしい客。

f:id:kuroandy:20151113122639j:plain

この前来た時にもおらんかったっけ?

自分的にはアルテではあまりエゾリスを見かけないと思ってたけど、やっぱり秋だから??エゾリスは冬眠しないけど、冬用の食料を貯蔵するのに忙しいのか…独り立ちしたエゾリスが走り回っているのか…。

 

f:id:kuroandy:20151113122655j:plain

見てると餌を探しながら遠くへ行ってしまった。

 

f:id:kuroandy:20151113123506j:plain

もっと近い場所にエゾリスをみかけてそちらを撮ろうと、向きを変える。

エゾリスもコチラに気付く。

 

f:id:kuroandy:20151113123649j:plain

落ち葉の下を探ってます。

落ち葉真っ赤で綺麗だな。

 

f:id:kuroandy:20151113123651j:plain

 

f:id:kuroandy:20151113123654j:plain

なにか見つけたようです。

 

f:id:kuroandy:20151113123658j:plain

ふんがふんが

 

f:id:kuroandy:20151113123700j:plain

コチラをチラリ…

 

f:id:kuroandy:20151113123702j:plain

ポーズありがとうございます♡

 

f:id:kuroandy:20151113123717j:plain

ひなたで露出が高過ぎるのに気付かず、色が飛び気味ですがご勘弁を。

 

2015.11.13 撮影