キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

あれこれ

f:id:kuroandy:20151111161132j:plain

話題としては古すぎですが…(^^ゞ
フジカラーでクリスタルプリントの2Lをお試しでプリントしてもらえるというのをネットで見かけてプリントしてみました。透明感半端ないっす。
写真がいまいち(露出がプラス過ぎました)なのは置いといて…。

 

クリスタルプリントはお値段がお高めなのでそうそうプリントすることはないと思うのですが、フジカラーでいろんなプリントをしているんだな〜と思いました。あ、回し者じゃないですよ。

 

f:id:kuroandy:20151124102505j:plain

(ΦﻌΦ๑)はい、次

さらしあまってたので適当な長さで切って、布用スタンプを押した布巾です。
食器拭き用に切りました。どんどんふいてどんどん洗おう…。汚れが落ちなくなったら台拭きや雑巾に降格だ。漂白なんてしないよ。
ガラスとか鏡とか毛羽立たなくていいですだよ。
使用感に個人差がありそうだけど。


f:id:kuroandy:20151126094303j:plain

最後はこれ。

1971〜74年放送。
おかあさんといっしょ」のアニメコーナー「とんでけブッチー!」でした。
ぜんっぜん、テレビで見た記憶無い…。

でも、わたしが小さな頃に使っていた弁当箱と同じキャラクターだったのがとても懐かしくて、数年前イベントで未使用品と聞いて買ってきた。
箸箱です。箸はなし。
形も可愛くてムスメに使わせようと思ったらなんかヤダと言われてずっと引き出しで眠っています。

自分で使おうかなー。蓋がゆるくてすぐにパカって開いちゃうけどね(笑

 

2015年11月の写真たち