キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

上砂川を歩く【4】

2015.11.1 撮影

f:id:kuroandy:20151101144043j:plain

猫さんを見送り、てくてく歩く。

 

f:id:kuroandy:20151101144320j:plain遊園地、wikiさんによると昔は広場や公園も含めて遊園地と呼んだそうで、わたしが子供の頃に住んでいたまちにも遊園地がありました。遊園地ってレジャーランドみたいなのだと思ってたから、なんで遊園地なんだろうと子供の頃は不思議でしたが、別に変ではなかったのですね。

ここでまた児童遊園地という名の児童公園に出会えて嬉しい。

 

f:id:kuroandy:20151101145130j:plain

あるいているとまたまた猫さん。

今度は横断歩道を渡っていました。怪しげな奴らを避けようとやや斜め横断。

 

f:id:kuroandy:20151101151656j:plain

旧上砂川駅に帰ってきてこの日のぷらぷらは終了!
古い絵地図みたいなものも見せてもらいました。楽しかった。

 

f:id:kuroandy:20151101161016j:plain

帰り道、あかびらベースでソフト食べて帰ったよ。

(「不便な便利屋」に関係したコーナーもありますよ)

 

2015.11.1 撮影