キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

そこにあるもの【2】

2015.10.21 撮影

f:id:kuroandy:20151021144252j:plain

キラキラ輝く。

 

f:id:kuroandy:20151021145121j:plain

この年、ず〜っっと路肩の工事をおおがかりにしていて、何かなと思ったら外来生物の防除でした。

 

f:id:kuroandy:20151021145623j:plain

小豆などの収穫後、畑で乾燥させるためにこんなふうに積み上げてシートをかけたものを「ニオ」と呼ぶのですが、このニオは小豆ではないような。でも豆っぽいね。
今は機械で乾燥するのでこんな風景も減ってきました。

 

f:id:kuroandy:20151021151007j:plain

 

f:id:kuroandy:20151021154715j:plain

滝上から浮島トンネルを抜けてグネグネカーブをあまりおりないうちに少しだけ真っ白な山が見えてそこも好きな景色です。

ちなみに浮島湿原の入口もこの辺にあり、一度行ってみたいと思いながらマイナーな湿原なので熊さんに会いそうで怖いのでまだ実行していません。

2015.10.21 撮影