キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

カニ爪

2015.9.16

ムスメと何度か紋別へ通いながら、そういえば紋別を代表するカニ爪のオブジェを近くで見たことがないなあと気付きました。遠くからは見てたんですが。

f:id:kuroandy:20150916125031j:plain

近くに来てみたら、お、結構でっかいです。

 

f:id:kuroandy:20150916125514j:plain

爪裏です。

カニ爪と一緒にとった記念写真は非公開にしておこう(^o^;)

カニ爪のすぐ裏に海と繋がる川があり、おそらく儀式に使われたと思われる祭壇の一部とイナウがありました。

 

f:id:kuroandy:20150916125655j:plain

カモメがたくさん飛んでる!

 

f:id:kuroandy:20150916125711j:plain

うん。いっぱい。

コンデジズームもめいっぱい(T_T)

 

f:id:kuroandy:20150916125547j:plain

それにしてもいいお天気、そしていい空でした!

前回は荒れた海でぶーたれていたムスメもご機嫌に写真を撮っている。スマフォだけど。

 

f:id:kuroandy:20150916130406j:plain

カニ爪を遠くから見ていると、ライダーのみなさんが記念撮影中。

爪が大きいの分かりますでしょうか?

 

f:id:kuroandy:20150916130444j:plain

それにしても良い空。良い海。

 

f:id:kuroandy:20150916131922j:plain

日本海側と違ってオホーツク海は深い深い青色の海です。

何だか暗く感じて子供の頃は地味だと思っていましたが、大人になった今はこの青の深さが好きになりました(^^)

 

f:id:kuroandy:20150916125915j:plain

2015.9.16 撮影