キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

日常あれこれ

2015年6〜7月撮影

オットが初任給で買ったテレビ(20年以上前)は、地デジに移行後もTVゲーム専用モニターとして、また、地デジチューナーの入ってるデッキを通してテレビを見たりと、結構使われておりましたが、ムスメが大学進学後全く使わなくなり(つまりムスメが使ってました)、処分することになったのでした。多分、この古いビデオデッキもオットが初ボーナスで買ったとかです。

 

f:id:kuroandy:20150603104253j:plain

あ、写ってしもた。玄関にて。

 

f:id:kuroandy:20150615202456j:plain

夏に丈の長い長靴も蒸れるだろうと思って買ってみたのですが、何ということでしょう!
脱ぎにくい!草むらに入るにはちょっと丈が足りない!もう少しだけ長いのにすればよかったなぁ…。それでも長靴と一緒に車に常備されてます。

f:id:kuroandy:20150628085822j:plain

急に大沢誉志幸が聞きたくなって、オットのCDケースひっくり返して出してきた。
Perfumeも混じってるけど。GEMEは一番好きなアルバムかな。
大沢誉志幸はゴーゴーヘブン!

 

f:id:kuroandy:20150709175434j:plain

お友だちが〜おみやげに買ってきてくれて美味しかったの〜。
そしたら…隣町の深川の道の駅で売ってましたヽ(=´▽`=)ノ見かけてすぐ買った!

 

f:id:kuroandy:20150717080613j:plain

これもお友だちが広島に帰る度に買ってきてくれるジャム!徳島のだったかな(山口県でした!)。
実はジャムってあんまり好きじゃないんだけど、ここのは大好き!レモンがまたよい香り。
この間も買ってきてくれて今回はキウイ♪

 

f:id:kuroandy:20150730112103j:plain

この頃しょっちゅう休憩に使っていた滝上の道の駅で、珈琲とヨーグルト。

ここで売ってるまな板いいですよ。小さくて厚いの、立てて置けるから省スペース♪

という、何かどうでも良さそうなお話でした。しかも話題古いし。

2015年6〜7月撮影