キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

オホーツク流氷公園他

2016.7.30 撮影

f:id:kuroandy:20150730155939j:plain

お見舞いの帰り、海を見たくて車を走らせていたら、紋別の郊外に大きな公園がいくつもできてる。

子どもが水遊び出来る公園やパークゴルフ場や。

ここはラベンダーが目玉なところらしい。

 

f:id:kuroandy:20150730160103j:plain

コンデジしか持ってきてないので厳しい…。

ラベンダーは終わりごろだし、平日だし、人はほとんどいませんでしたが。

 

f:id:kuroandy:20150730160714j:plain

今度は咲いている頃に来ようかなと思いつつ、あれから1年経ったんだなあと思います。

 

f:id:kuroandy:20150730161517j:plain

売店でソフトクリーム♪

 

f:id:kuroandy:20150730160439j:plain

■ベニマシコ

これもコンデジズームは厳しい(T_T)

でも、なんとかなんとか。

 

f:id:kuroandy:20150730163413j:plain

公園から海側はフェンスがあって海の方へ出られないので、売店のおばちゃんに海に出られる場所を聞いて行ってみることに。

途中カワラヒワの大群が。

 

f:id:kuroandy:20150731071915j:plain

水産加工施設の屋根にはカモメがずらり。

 

f:id:kuroandy:20150731071806j:plain

 

f:id:kuroandy:20150730115722j:plain

これはでっかくなるやつよね。2mとか。

2015.7.30 撮影