キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

朝日ヶ丘公園

2015.6.16 撮影
富良野エゾリスさん、この日は会えず。

なので帰る前に公園の散歩でもしようかなと思ったら、針葉樹にチッチッチと声がして。

f:id:kuroandy:20150616090421j:plain

シジュウカラの幼鳥です。

黄色みが強いんですよね。成鳥になると背中の一部に黄色みを残すのみとなりますが。

母親を呼んでいるのかな。すごく鳴いていた。

 

f:id:kuroandy:20150616090420j:plain

親はなかなか姿をとらえられません(;・∀・)

 

f:id:kuroandy:20150616090623j:plain

こちらはヒガラ。これも幼鳥だと思うのですが。

 

f:id:kuroandy:20150616091330j:plain

この子も良く鳴いていた。
多分親から、大声で呼ばれて慌てて飛んでいってしまいました。

人間来てる!っていう警戒音だったのかも(^o^;)

 

f:id:kuroandy:20150616092053j:plain

旭ヶ丘公園のそばに芍薬が咲いてました。

 

f:id:kuroandy:20150616091928j:plain

綺麗だった〜。

芍薬って花がでっかくて美しい。

 

f:id:kuroandy:20150616090519j:plain

 

2015.6.16 撮影