キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

円山動物園-リラちゃんの悲劇 3-

2015.5.29 撮影

f:id:kuroandy:20150529112951j:plain

リラちゃん、前足でっかいね〜。

 

f:id:kuroandy:20150529112958j:plain

なあんて、いいお顔。

 

f:id:kuroandy:20150529113008j:plain

そこへ忍び寄る魔の手。

 

f:id:kuroandy:20150529113009j:plain

娘の人参を狙う母。

 

f:id:kuroandy:20150529113023j:plain

慌てて人参を持って逃げ出すリラちゃん。

母は穏やかな顔で追いかけていきます。

 

f:id:kuroandy:20150529113032j:plain

ガブリ。

無理強いに見えるけど、ララ(お母さん)は優しく人参を引っ張ります。

 

f:id:kuroandy:20150529113034j:plain

お天気の良い春ですから、動物園にはたくさんの幼稚園児さん達が遠足に来ていました。

 

「がんばれ!」

「がんばれ!」

「リラちゃん、がんばれ!」

 

園児さん達の大きな声援が響きます。

可愛いなあ。ちびっこさん達。

 

f:id:kuroandy:20150529113036j:plain

園児さん達の応援は続きます。

多分、大人の皆さんも黙ってるけど心のなかで応援してます(笑

 

でも、とうとう…

f:id:kuroandy:20150529113039j:plain

人参をとられてしまいました。

「あーーーーー!!!!」

「あーーー!」

 

この時の園児さん達の悲痛な叫び。

わたし、忘れられそうにありません(^^)

 

f:id:kuroandy:20150529113043j:plain

餌を取る大変さとか他の生き物との競争とか、そういうのもお母さんは教えているんだと思って見ていました。

でなきゃとっとと、先に食べちゃってもいいはずで、何度も子どもをプールに誘ったりしないと思うし(´∀`)

 

f:id:kuroandy:20150529113057j:plain

お母さんを追っかけてプールからあがったリラちゃん。
お母さんのそばへ行きますが、お母さん人参をキープしてもらえそうにありません。

 

f:id:kuroandy:20150529113058j:plain

ちっともくれないので、ぐれちゃったリラちゃん、いきなりプールに飛び込んだ(笑

 

f:id:kuroandy:20150529113059j:plain

がんばれ〜、リラちゃん(笑

 

2015.5.29 撮影