キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

満開の菜の花その2

2015.5.28 撮影

f:id:kuroandy:20150528111935j:plain

菜の花が風にゆれてる。

 

↓写真が多いので珍しく畳みます。

 

f:id:kuroandy:20150528112951j:plain

奥に見えるのが展望台です。

 

f:id:kuroandy:20150528113745j:plain

お昼ごろになったので太陽の光が厳しいわ〜Σ(´∀`;)
花の色がとんでしまう。影も濃いし。

f:id:kuroandy:20150528114504j:plain

ハナバチが飛び回って花粉を集めてます。

 

f:id:kuroandy:20150528111747j:plain

殆どの畑は立ち入り禁止ですが、菜の花まつりの会場であるこの畑だけ中を歩くことができるんです。大きな菜の花畑のなが〜い通路。

 

f:id:kuroandy:20150528115124j:plain

その通路を歩いている人たちを先ほどの展望台から見ると、こんな風に畑に埋もれているように見えるんです。
こういうの楽しい(^^)。

 

それがわかっている友だち↓はわたしを展望台に置き去りにしてこの通路へとひた走り、撮ってね〜!と。
なので、帽子を振ったりジャンプしたりとても楽しそうな、彼女を撮りました。

 

f:id:kuroandy:20150528114805j:plain

望遠ズームがオススメです。

 

f:id:kuroandy:20150528160058j:plain

ランチは雨竜のInacafe豆さんへ。
田んぼの中にぽつんとある、古民家Cafeです。

 

f:id:kuroandy:20150528125447j:plain

大好きなオムライス♪

たっぷりのチキンライス、たっぷりの卵。

今は店長さんが変わったのでメニューも新しくなり、このオムライスは食べられなくなりました。

想い出のオムライスになっちゃったな〜。

 

f:id:kuroandy:20150528111913j:plain

これだけ、ちょっと女子力あげた写真にしてみました。

初夏のキラキラ、撮れたかな。

 2015.5.28 撮影


ちなみに、今年度の「たきかわ菜の花まつり」の情報はコチラ↓
週末から見頃になりそうです〜。

www.takikawa-nanohana.com