キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

羊は黙々と食べ続ける

f:id:kuroandy:20150516170129j:plain

飛行機撮影帰り、閉店間際のクレアドルシェ 季の窓へ。

そしたら羊さんがいつもと違う場所に繋がれていた。それも子羊!一般的なサフォーク種。

あんまり羊と同じ目線で撮れたことがなくて。羊はいつも草を食べていてあまり顔をあげないから。

 

f:id:kuroandy:20150516170126j:plain

でも…食べて欲しかったのは庭木の新芽じゃなくて、足元の草だと思うよ〜(笑

 

f:id:kuroandy:20150516165912j:plain

んで、こっちの羊さんはどうしたかといいますと、バケツに餌を入れて来てくれたのをあっという間に食べてしまって気付いたらこの格好でした。

これ、クロスケだったら、「ほらほらこんな悪い事してるよ!だから、おかわりちょうだいよ!」っていうアピールです。この羊さんもそうなのかな。

 

f:id:kuroandy:20150516170052j:plain

全然、気付いてくれないからか、バケツはそのうちはずれていました。

 

f:id:kuroandy:20150516164550j:plain

あ!そうそう。ソフト食べましたよ。

北海道の5月の夕暮れはソフト食べるにゃ、ちょいとさぶかったです。

 

f:id:kuroandy:20150516170302j:plain

ここから見る水田の輝きも綺麗だな。

モノクロみたいになっちゃったけどカラーですよ。

 

f:id:kuroandy:20150516171408j:plain

こっちは路肩に咲いていたからし菜(かな?)と、田んぼ。

 

2015.5.16 撮影