キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

帯広-音更行ったり来たり【3】そして再び

先日はスープカレー→神社→パン屋探し…でしたが、パン屋探している時に音更まで行ってしまいました。

そんで二日目は音更神社のあと帯広に戻ってパンを買おうと思っていたの。でも帰るときにはまた音更通るでしょ。だからタイトルが帯広-音更行ったり来たりにしたんですが、最終日のパン屋は諦めました。でもタイトルは旅行中に決めていたので…。行ったり来たりというほど往復しとらんよな〜と思いつつ。

 

f:id:kuroandy:20160328054344j:plain

 

ノーテンキなようでこれでもいろいろと気にかかることがあり、早くに目が冷めてしまいました。3時か。お風呂もあいてないのに目が冷めてもねぇ…。ごろごろごろリと、寝返り打ちつつ。またうとうとしつつ。

気がついたら5時前だったかな。ふと起き上がって窓の外を見たら真っ赤に空が焼けてるんですよ。うおーー!なにこれーー!何でこんな焼けてんの!と、ととと撮りに行かなきゃ…!
と、慌てて服を着替えましてカメラバッグ持ってかばん持って1階までおりて玄関へ…あ!スリッパはいたままだ!アホか!
慌てて部屋へ戻り(早朝なので静かにですけどね)、くつに履き替えてまたエレベーターを降りて車へ。あ!フロントガラスに霜がおりてる!そんな寒いの!?
ナビにホテルの位置を登録して(来るとき迷ったからね)、出発。高い所思いつかないけど音更の方へ向かったら高台あるよね。

でも、時間は無情に過ぎていき、5時15分ナビが昼モードの明るさになり、うわ、もう日が出たか!と、慌てる。
信号待ちに見たら、もう太陽出てる〜。
十勝大橋に車の駐車スペースがあったので、車を入れて、撮りに出た。

f:id:kuroandy:20160328053355j:plain

f:id:kuroandy:20160328054006j:plain

帯広の朝日。綺麗だった。

寒かったけど。ちゃんと厚着できるようにインナーもカーディガンも余分に持ってきたのに、すっかり着るのを忘れていました(^^ゞ
朝日を撮るつもりはしてなかったからね。

それからホテルに帰って、温泉に入り、朝食を食べてチェックアウト。

さあ、音更神社再び!エゾリスには会えるのか。

 

2016.4.28 撮影