キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

菜の花フットパス【1】

f:id:kuroandy:20150515092109j:plain

5月15日、お友だちとフットパスに参加しました。

普段車で走り抜けるようなところをテクテク歩いて楽しかったです(^^)

 

f:id:kuroandy:20150515092127j:plain

■山アジサイ

 

f:id:kuroandy:20150515092303j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515092349j:plain

ヒトリシズカ

 

f:id:kuroandy:20150515092608j:plain

途中の小川で教えてもらった。木の根元のところにウネウネしているの見えるでしょうか。

 

f:id:kuroandy:20150515092715j:plain

サンショウウオの卵なんだそうです。
この後もう一度見に行こうと思ったけど、もう場所を覚えてませんでしたΣ(´∀`;)

 

f:id:kuroandy:20150515093012j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515093414j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515094413j:plain

(ガイドさんの手です)

 

いろんな野の花や樹木の名前を教えてもらいながら歩いていて、これも名前を聞いたと思うのですが、覚えてません。
ちっちゃな花ですね。

 

2015.5.15 撮影