キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

グラスフォレストと今年はじめてのキタキツネ

f:id:kuroandy:20150512113438j:plain

いつもの場所を散策したあとは、富良野にあるグラスフォレストへお友だちと一緒に。

かわいいお雛様!
写真のとは違う男雛女雛とぼんぼり、それにそれらを飾るケースを買いました。小さなガラス細工が転がらないように固定する粘土みたいなのも一緒に買って、今年のお雛様はそれを飾りました。写真は後日。

 

f:id:kuroandy:20150512113533j:plain

クリスマスのツリーも素敵。

 

f:id:kuroandy:20150512114444j:plain

それに猫ちゃんも!

グラスフォレストでフォトコンテストをやってるから写真撮って応募しようよ!って誘われて写真撮ったんですけど、1年も写真整理しないでほったらかしていたので当然応募してません(^^ゞ

f:id:kuroandy:20150512122318j:plain

エゾアムプリン、秋に亡くなったお友だちが好きだったなーと思いつつ。

今は富良野は工房だけで販売は別の場所のようですが…なので、看板だけ。

 

f:id:kuroandy:20150512122345j:plain

林道好きな友達の車に揺られ、林道を進むよ。

 

f:id:kuroandy:20150512122435j:plain

まだ山に雪があるなぁ。

 

f:id:kuroandy:20150512123215j:plain

緑の季節。季節のなかでは新緑の頃が一番好き。

 

f:id:kuroandy:20150512123301j:plain

たんぽぽが花盛りだった。

 

f:id:kuroandy:20150512130813j:plain

そして今年(じゃなくて、去年ですね)初めて会ったキタキツネさん。

道内旅行中に見かけても決して、餌やりはしないでね。

エキノコックスも心配だけど、餌が欲しくて事故にあうキツネも多いのです。

 

2015.5.12 撮影