読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

お馬さんとチューリップ

EOS 7D その他の空知 公園 動物

f:id:kuroandy:20150505095111j:plain

こどもの日だったので、いろんなイベントが催されていましたが、馬車も来ていました。

蹄の大きなかっこいい馬!
地面に這いつくばるようにチューリップを撮っていたら、後ろの方を馬車が通ったのです。

わあお馬さん!と、テンションが上りました。

 

f:id:kuroandy:20150505095113j:plain

そしてお馬さんの写真を撮っていたら、馬をひいていたおじさんが「奥さん!」と、声をかけるので、乗らないと撮っちゃダメとか言われるのかな?と思ったら、「今は小清水がきれいだよ」と、ニコニコしています。「昨日まで小清水にいたんだけど花が見頃だったんだ」って。小清水の原生花園で馬車を走らせていたようです。

そういえば小清水って、花の季節に行ったことはないなあ。行きたいなあと思ったけど、ここから何キロあるんだろ?片道5時間はかかるかな?日帰りはちょっときつい。

でもいつか行きたいなー。

 

f:id:kuroandy:20150505095049j:plain

家に帰ってから「あ!馬車に乗ればよかった!乗らないまでも人参を売ってたから人参あげればよかった!!」と、気付いたんですが、時すでに遅し。こどもの国にお馬さんがいたのはこの日だけだって後で分かったのでした。

 

f:id:kuroandy:20150505094902j:plain

いろいろと後悔が残ったこどもの日(^_^;)

2015.5.5 撮影

 

おまけに5月5日は結婚記念日だったんだよ。食べ物の写真も撮ってないから特にごちそうとかも作らなかったようだ。5月の食べ物ネタでのせた日本酒がそうかも。