キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

フクちゃん

f:id:kuroandy:20150523061046j:plain

わたしの立つ場所より、ちょいと離れた場所にエゾフクロウを見つけた。

早朝6時。

 

f:id:kuroandy:20150523061105j:plain

こっちに気付いたかな?

 

f:id:kuroandy:20150523061231j:plain

これはお気に入りの枝の真下から。

 

f:id:kuroandy:20150523061521j:plain

帰ろうかなと思ったら、視界を横切り、すぐ近くの木の枝にとまったエゾフクロウ。

アイキャッチも入って美しい。
(人間がいるとは思わなかったと思う)

 

f:id:kuroandy:20150523061525j:plain

この後、カメラの設定をかえようと目を離した途端に飛んでいきました。

いえ、こちらが目を離すのを待って、飛んでいったのだと思います。
エゾフクロウは夜行性なのですが、6時頃ってどっちなんだろう。もうお休みする時間なのか、それともまだ獲物を狙う時間なのか…。

それにしても大きな翼で飛ぶ姿は綺麗でした。
写真には撮れなかったけど見られてよかった。

2015.5.23 撮影