キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

レンズのこと

我が家にクリスマスはないけど、ケーキは食べたよ♡ひとりでね。

f:id:kuroandy:20151224154910j:plain

あまおうたっぷりのいちごタルト(*^^*)

 

それから、ものすごく思い切ってシグマの望遠ズームレンズ、Contemporary 150-600mmを買ってしまいました。

Canonの白レンズ200mmにテレコンつけるのとどっちがいいか迷ったのですが〜〜。

 

でね!昨日届きまして、

f:id:kuroandy:20151224152635j:plain

第一印象、でけえ…。ケースがまるで保温ジャーじゃ。

左にあるのが保護フィルターです。レンズがシグマなので保護フィルターもシグマにしてみました。保護フィルターだけで諭吉さん1人いるけど。

けど、この望遠レンズ、カメラから付け外しするのいちいち大変だな。

つけっぱなしにしようかな。Kiss x3が遊んでるのでそっちを広角用にしてもいいかもな〜とか、おばちゃんの夢は広がるのです。