キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

東明公園のチシマザクラ

f:id:kuroandy:20150501143329j:plain

今まで何度か紹介していますが、東明公園にある、このチシマザクラはとても珍しいものだそうです。

 

f:id:kuroandy:20150501143421j:plain

中央に赤い線がくっきりと入っているのが特徴だそうです。色もピンクっぽいです。

 

f:id:kuroandy:20150501143611j:plain

こっちが普通のチシマザクラ。上のとは花弁の形も違いますね。

 

f:id:kuroandy:20150501143542j:plain

チシマザクラの花は他の桜の花と比べるとても小さいです。
そんな小さな花に小さな蝶がとまってお食事中でした。

 

f:id:kuroandy:20150501143945j:plain

これはソメイヨシノかな。

珍しく右下に綺麗な玉ボケが出来ました。

 

f:id:kuroandy:20150501143828j:plain

細く何本ものびた枝。
これもチシマザクラかな。

2015.5.1 撮影