キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

かたちをつくるもの

f:id:kuroandy:20150417140537j:plain

つぶらな瞳でこちらをじっと見ている。

 

f:id:kuroandy:20150417140608j:plain

あんよもかわいいね。おばちゃん、上向いて撮ったので首が…(^_^;)

 

f:id:kuroandy:20150417140645j:plain

しっぽのフリル。

 

f:id:kuroandy:20150417140924j:plain

まんまるに目も体もおにぎりみたい。

 

f:id:kuroandy:20150417141712j:plain

お食事中で後ろ姿。毛の流れが見える。

 

f:id:kuroandy:20150417141539j:plain

巣穴をゴリゴリ進む。

 

f:id:kuroandy:20150417141021j:plain

ユキウサギ。とっても大きい。

シルエットがとても綺麗。影も綺麗。

 

2015.4.17 撮影

 

明日久しぶりに懐かしい友だちに会いに行きます。

夏、義母の葬儀でバタバタしていた時に、「珍しい友だちが遊びに来るからこちらに来ませんか?」というメールを頂いたのだけど、「母の体調が悪いのでまた改めて連絡します」と、義母の事は書かずにメールをしてそのままでした。明日ゆっくり話そうと思います。

今は義父に頼まれた、義母の方の様々な手続きや事務処理もほぼ終わり、わたしの母の方も体調が一段落していて落ち着いている状態。母のために施設や病院を探して走り回り、検査や通院や泊まりこみやケアハウスの片付けや…あの頃は週に1000キロ走ってました。

心配なこともたくさんあるけれど、母のことも考えつつ、わたし自身の気持ちは少しずつ前に向けていかないと。
急だけど昨日、友だちと日程を調整して明日行くことになりました(事前にこの日が開いてるよ!って教えてもらってたので)。
往復で4時間弱の距離にいる彼女。ムスメがよちよちの頃からのお友だちですが、こうして細くつながってくれることに感謝です。