キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

夕暮れの

ふと、行ったことのない場所に行ってみたくなった。

空知には三日月湖がたくさんある。公園になっている場所もいくつかあるけど、私有地(畑など)に挟まれて見ることも出来ない場所も多い。
今回行ってみたのは公道が三日月湖で行き止まりになっている場所。行き止まりに農家の家が1軒あり、多分ここへ来るのはこのお家へ来る人がほとんどだろうな。

ここは公園として整備しようとした形跡があって(川沿いを整地したあとがある。案内看板もある。人はいない)、川面の水鳥も見ることが出来る。

f:id:kuroandy:20150421181710j:plain

夕暮れを急ぐ鳥達。渡りそびれたマガンたちか。

 

f:id:kuroandy:20150421181848j:plain

白鳥がまだいた。

もう、かなり渡り始めたはずなのだけど。

 

f:id:kuroandy:20150421181913j:plain

カモたちが慌てて飛び出してきたと思ったら、キタキツネでした。
遠かったから、よく見えなくて犬かと思った。

 

f:id:kuroandy:20150421181956j:plain

マガンたちだ。

 

f:id:kuroandy:20150421182137j:plain

ひっそりと。夕暮れ。

 

2015.4.21 撮影