キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

春をさがしに神社再び

また春の写真へと戻ります。

今年初の花写真たちの出来があまり良くなかったので、今度は綺麗に撮りたいな、と、ふたたび神社へ。

f:id:kuroandy:20150420090724j:plain

朝露が花びらに乗っていてきれいだった。
福寿草は毎年綺麗に撮ってあげたいと思いつつ、なかなか難しいです。

 

f:id:kuroandy:20150420091743j:plain

エゾエンゴサクもだいぶん咲いてきました。一面のエンゴサク!

前回来た時にはまだでしたが、今回はエンゴサクを踏んでしまわないように通路と区切ってロープがはられていました。

 

f:id:kuroandy:20150420091854j:plain

こういう場所にエゾリスが現れたら撮るぞーって言う方たちが朝から三脚立てて頑張ってます。

 

f:id:kuroandy:20150420092153j:plain

あら、エゾリスさんじゃなくてアカゲラさんが登場しました。

みなさんエゾリスさん待ちで、アカゲラはスルーだったので、撮りやすかった。

 

f:id:kuroandy:20150420092204j:plain

それでもちょっと遠いのでやっぱり大きなレンズ(300mm以上の)がほしいなあと思ってしまいます…。

 

2015.4.20 撮影