キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

こ、こんにちは

思わずどもって声をかけそうになる。
数日前にハイキーで真っ白になったエゾシマリスの写真をのせましたが、これはその続きです。

あんなに白くなってしまったのは訳があって、鳥などをすぐに撮れるように(設定を変えている間に飛んでいってしまうので)、移動中はISO感度を1000くらいに、露出も+1くらいにしているせいなのです。

f:id:kuroandy:20150925103335j:plain

あわてて設定をかえてもう一度エゾシマリスを探すと、先程は車道をとてとて歩いていたのが路肩の草の間で何か食べています。

 

f:id:kuroandy:20150925103325j:plain

あら、目が合っちゃった。めんこいねえ。
頬袋もふくらんでるよねえ。

 

f:id:kuroandy:20150925103258j:plain

冬眠の準備かな?走り回って餌を集めてるところなのかもしれません。

 

2015.9.25 撮影
上川の山の中で